お久しぶりです
マレット作ったので画像だけでも晒そうかと。

33
 
雑な仕事が丸見えですが。。。w

赤い方はハードのつもりで作りました
元はヤマハのティンパニマレット。
600台のどれかです。

もとからハードマレットだったんですが、ハードに叩いたので案の定フェルトがぼろぼろに。

どうやって新しいフェルトを巻いたかというと実はあれ巻かずに接着剤をべったり塗って貼っただけです。

単純です。
雑な仕事です。

でも意外といい音したんでまあ納得?w

そりゃちゃんとしたティンパニマレットのメーカーには負けますがね。
(ヤマハの下位よりはマシかと。。。




白いほうはバスドラか!とかも言われそうなぐらいにワタをぎっしり巻きました。
巻いただけです。

柄のギリギリのところでくくってるだけで、巻いただけですw

雑な仕事丸見えですが、いい音しました。
一瞬。


使ってるうちにどんどんハゲて、どんどん小さくなって、結局元通りに。
もうちょっと繊維強めのワタか接着するかなんかしないとダメですね。

以上どうでもいいマレット制作の紹介でした。
かるーくできますのでやってみてください。